2024.2.14

yuritanyogini
·

近所の内科が水曜休のため、薬局で薬剤師さんに胃痛の相談を。私の症状には<効能>欄の一番最初に「胃痛」と書かれているものが良いとのこと。

昨日まで飲んでた薬の話もすると「それも結構効くはずですがね〜効かないとなるともう少し強い、処方薬と同じくらいのものが良さそうですね」とガスターを勧められる。ガスターのジェネリックが少し安かったのでそれを買う。ガスター系って二週間以上飲んだらダメなのね、知らなかった。金曜あたり内科に行けそう。それまでしのごう。

薬を飲んだらてきめんに痛みが引いた。高いだけある。8時間経ったらまたしくしくきりきり痛み始めてきたので今日二回目の服用。やあねえ……。

今日はとても気持ち良い天気。用事ついでに河津桜の下のベンチでおやつを食べた。はちきれそうなつぼみは思春期の青少年みたいだ。この時期は桜の下で昼休みを取る人が多い。自分と同世代の男性が向かいのベンチによっこらせと座って木を見上げていた。長閑な昼。へたにカフェなどで休憩するより外の方がリフレッシュできる季節だなあ。

今日の花(犬の舌映り込み)。ミモザと霞草と映ってないけど金魚草の三種で500円。追加でスイートピー500円。先週買った小手毬もまだ元気。

って全然バレンタインに触れないまま終わる日記。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。