2024.2.13

yuritanyogini
·

うちの犬、むぎの譲渡記念日=誕生日(仮)。推定5歳のときにうちに来たので今日で7歳ということに。

なるべく人気が出て貰われていきやすいように保護団体は犬を実年齢より若く見積もってるのかなあと疑わなくはないけれど(5歳ぐらいまでは保険に入りやすいとかいろいろあるし)、なんとなく本当に7歳ぐらいかな。若さがありあまってるわけでもなく、シニア特有の病気が出てくるほとでもない。

何歳でもいいし血統書がなくてもいいし持病があってもいい。人間で言えば思春期から青年期の一番楽しいはずの時期を仔を産むためだけに生かされて、透明な存在として「居るけど居ない」ような立場に置かれていた5年間(推定)。

若い時に味わえるはずだった楽しみ喜び美味しさ安心、ぜんぶ取り戻すように生きていきましょう。

さて、胃痛が治らない。空腹時も満腹時も痛い。温めるとすこし楽。

痛過ぎて猫背になる→背中の筋肉が固まってぎっくり寸前になってしまった。便秘で下腹部が痛むことはよくあるのだけど胃痛が長引くのはレア。思い当たる節がないし、市販の適当な胃薬を飲んでもあまり効きめを実感できないので今週中に内科に行く。

今日の足ツボ。胃の反射区めっっっちゃ痛い。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。