2024.2.1

yuritanyogini
·

長い一月が終わって二月。誕生月。

今年一枚目のカレンダーをめくる日だというのにすでに疲れている気がする。元日、あの地震から一ヶ月。被災した地域に暮らす人々の時間感覚はどうだろうか。長いとか短いとか感じている余裕もないだろうか。せめて安心して使える清潔なトイレと、充分な水、あたたかい飲食物、人目や騒音を気にせず眠ったりくつろげる場所を全員が得られますように。

気圧差で体調不良気味。無意識に五苓散を飲んだけどあれって気圧の急上昇に伴う不調にも効くのかな?低気圧の時の特効薬という刷り込みがあるな。

今日のNHKプラス。つくたべと呼ばれているドラマをなんとなく見た。餅パーティーを楽しむ二人が我が家に来てくれないかなと思った。野菜室に大量に残ってるお餅を食べてくれー!大河ドラマは未見。配信期間をあっさり逃しそうな未来が見えてきましたね……。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。