2024.1.9

yuritanyogini
·

今年のやりたいことリスト(ひとさまに見られても困らないバージョン)。作り始めたら面白くて、一旦保存した後にお風呂の中で「あれもこれも」と思い浮かんだものたちを上書きしてみた。

今年のやらないことリストも作りたいと思っているので「〜ない」で終わる項目を省いていき「〜する」で終わる項目をぽんぽん追加していった。明日またリストを眺めて変えたいものは変えていこう。人に見せられないバージョンも作って手帳に貼ろう。

ほぼ90%は達成できそうな項目なのがいかにも小心者の自分だなあと思っちゃう。

今日のしょんぼり。犬が午後からお腹を下し気味。トレーニングのご褒美にゆで野菜を多めにあげたのが良くなかったかなあと反省。犬は食事をコントロールできず、与えられるものを食べるだけなのだから人間がしっかりせねば。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。