2024.3.31

yuritanyogini
·

日記のタイトルを日付にしているのだが、いま4.1って入力してしまった。脳みそはもう新年度に行っているのね。

朝、市内の大きな公園へ。ソメイヨシノがたくさんある広場はまだまだ茶色の枝ばかり。

まさかこんなに咲いてないとは。次の週末も晴れだったらもう一回来てみようかな。朝早くなら時間を作れるはず。

今年はゆっくり咲いて長持ちするといいなぁ。

午前中は習字教室。朝の散歩ですでに汗ばんだので半袖に着替えて行く。一日早いけど今日から新年度、四月の課題を練習した。今月から漢字(楷書)だけでなくひらがなの課題も提出してみませんかと先生にお誘いいただいたので一ヶ月で二種類の課題を仕上げなくてはならない。自宅での練習必須だな。

帰宅後は陽射しを浴びた疲れ、習字にキューっと集中した疲れがどっと出て夕方まで寝てしまった。起きてからオンラインサロンの中のピラティス動画を2時間ほど。昨日から右手親指の付け根が痛くて四つん這いの体勢のポーズは避けた。明日整体に駆け込んで診てもらおう。包丁を握るだけでも痛くて萎える。

明日から四月。なるはやで一ヶ月の目標やto doをリストアップして元気に楽しくやっていきましょう。

今日の犬。

珍しく機嫌悪そうな表情が撮れた笑。三月頭に打った痛み止めの注射が切れてきたのか最近やや元気がない。来週また打ってもらう予定。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。