誰でもない自分になれる場所

ゆるめも
·

SNSを使いこなしていると、実名/匿名に限らず複数のアカウントで同じ人間としてふるまうことがありますよね。

FacebookとInstagramでIDが同じとか、Twitterの仕事用アカウントと趣味アカウントで似ているIDを使うとか、どのSNSでも同じアイコンを使うとか。

アカウントの一貫性を保つのは中々に苦労するものなので、こういう場所があっても良い。

少しだけ、誰にも知られていないところに1人で旅行するのと同じような気分。あえて繋がりを断つことが、インターネット社会で心を休めるコツなのかもしれませんね。

@yurumemo
ひとりの時間にぼーっと読むような、そんな感じを目指しています。