調子がわるくなるきっかけを知っておく

ゆるめも
·

自分の調子がわるくなるきっかけを知っておくと、前もって避けられたり、調子が悪くても落ち込まなくてすむかもしれません。

身体的にも精神的にも。

天気がわるい日はなんとなく体の調子が悪く感じてしまう、こういうことを言われるとすごく落ち込んでしまう、みたいなことは誰にでもありますよね。

調子がわるい日には甘いものを食べるなど、調子をとりもどすためにやることを決めておくとよいかもしれません。

調子がわるくなることはどうしようもないですが、調子をとりもどすためにできることを見つけていくと、すこしずつ楽になっていくような気がします。

@yurumemo
ひとりの時間にぼーっと読むような、そんな感じを目指しています。