@楽しい思い出コレクター

りぃた
·

Xの名前の後にみんな「@○○」って自分の取り組んでることや紹介になるような言葉を付けてるから

自分なら何を付けるか考えた結果「りぃた@楽しい思い出コレクター」としている。

理由っぽいのをXにポストしてたので引用。

原点思考ですぐに過去に飛んでしまう上、収集心で楽しい思い出集めをしてると思うので

過去に浸ってる時はだいたい楽しい思い出コレクションを眺めてます😌✨

この時間がとても楽しい☺️💕

未来から見たときに「あの時楽しかったよね☺️」って思い出すために

今を楽しく充実して過ごすことが大切なんだなぁと😌

これが私に合ってる「今を楽しむ方法」っぽい🙌✨

他にも同じような内容を投稿してた。

私のテンションを上げてくれるのは「楽しい思い出」です🥳

大切なものを眺めて、嬉しい気持ちになってそっと元の場所に戻すイメージ💎で

楽しかったことを思い出して幸せな気持ちになってまた頑張ろうって思う☺️

なので、今は自分が楽しいと思うことやって思い出をたくさんコレクションしてる最中☺️

などなど呟いてたら、フォロワーさんからのリプで

「経験の積み重ねが人生」「人生は盛大な思い出づくり」という言葉があるよ!って教えてもらった。みなさん博識!

私は楽しいことを思い出すことで元気を自家発電してるから、たくさん楽しいこと集めておけば気持ちが元気でいられるし、満たされる。

ずっと好きな歌に「あの頃ひと際眩しい時間が今も僕を突き動かしていく」という一節があるけど

人生で一番しんどかった(であろう)時も過去に体験した楽しかったことや嬉しかったことを思い出しては救われてたし

自分が経験したことが未来の自分にも力を分けてくれてるなって感じた。

「あの頃も楽しかったけど、今も楽しいなぁ」と思える今の環境にいれることもとても幸せなことだと思う。

今、眩しい時間を作っていって楽しい記憶を未来の自分にプレゼントするってイメージで、日々を楽しみたい☺️