信念

ゆうてん
·

セミナーや勉強会の資料の作成回数がある閾値を超えてきた気がする。

というのも「前と同じことしゃべるやんけ!!」って資料の焼き直しやコピペが圧倒的に増えたのである。

毎回、少しでも違う角度から、違うエッセンスを交えて、理由はもちろん飽き性な自分が飽きないためにやっていたんだけど、どうやら回数を重ねていくうちに「変わらない思考」というのが顕在化してくるらしい。

「以前も聞いたぞ、それ」って思われることがあまり好ましくなかったんだけど(なんせ俺が飽き性だからね!!)、毎回言わずにはいられない話題ってのがついに自分にも現れたんだなあと感慨深いのである。

ひょっとすれば老害ムーブの前兆のかもしれないが、いや、いいのだ。それで。いい捉え方をすれば信念ってやつがやっと芽生えたのかもしれない。めでたいことだ。このまま老害ムーブを収束させて煮るに煮詰めて仙人ムーブまで昇華させようじゃないか。

@yusukehirao
日々、自分に言い聞かせる、自分自身のためのしずかなインターネット。 生業はデザインとエンジニアリング。 u10.jp