言葉をカジュアルに使いたい

ゆうてん
·

これはただの自分の中での揺り戻りであるんだけども――

言葉を大切に扱いたのである。誰が発したのか。どういった文脈で発したのか。どうしてその言葉を選んだのか。そして、言葉自体は、どう生まれ、どう変遷して、一般的にどう使われるのか、逆に特殊な文脈でどう使われるのか。お互いがそれを意識すれば、多少のイザコザはなくなるのだろうか。争いは今よりかは少なくなるだろうか。

でも、今は、雑に言葉を垂れ流したい。

流れる血や汗と同じ様に、瞬く間に生まれ、瞬く間に老廃物となるような。言葉って本来そんな程度のものだったんじゃなかったっけ?って。

放つ一つ一つの言葉が、何か見えない力でガッチリとロックされるのか、冷凍保存されるのか、そんなことしなくていいのに、俺はそんなつもりで言ってない、それは捨てていいやつだ、とっておくような物じゃない。

僕の言葉はもうここにないよ。また聞きたかったら今、その瞬間に聞きにきてくれ。

@yusukehirao
日々、自分に言い聞かせる、自分自身のためのしずかなインターネット。 生業はデザインとエンジニアリング。 u10.jp