恨み

ゆうてん
·

自分ができることだからと言って他人にそれを強要することはすごく嫌なのだが、あまりにも迷惑な行為に対しては「それを我慢できるようになれよ!」って思ってしまう。なんでそんなこともできないの?って思ったり。口には出さないけど、心のなかで強くその人を蔑むことをしてしまう。

能力と特性と思想とその他エトセトラ…。

何が正しくて何が正しくないのかよくわからなくなるときがあるね。

そこで耳を塞いで見て見ぬふりをして、思考をストップしてみる。自分の精神を保つためにはそれが必要だからそれをするんだけど、後でそれがキッカケで悪い方に自体が展開していくと…またそれを公開して自分の心を痛めるよね。

そうしてそうなったとき、もっとその迷惑行為をした相手を蔑んで、つもり続けて恨みに変わる…。

ヤダなァ。そんな恨みを保存しておくほど、自分のストレージは残しておく余裕なんかないのに。忘れたい。

@yusukehirao
日々、自分に言い聞かせる、自分自身のためのしずかなインターネット。 生業はデザインとエンジニアリング。 u10.jp