自分のために

Yuta
·

人のためにコードを書くのもとても好きだけど、自分のためのものを作って、それをオープンにして誰かに使ってもらえたら一番嬉しいと思う。

AI、半導体、BMI、核融合、ブロックチェーンと、いろんなバズワードが生まれる中でも、好きなものをつくっていきたい。

それでビジネスができて食べていけるなら一番幸せだろうけど、中々難しい。

AIは恐らく人一番触っているし、ChatGPTは12月のリリースの30分後から使ってきた。

でも、一番幸せを感じるのは新たらしい技術を試してなにかモノを組み立ててみるとき。でも今後はAIで多くの仕事が効率化されていき、その過程が必要なくなった時、なにをしたらいいのか。

やりたいことはたくさんあっても、それを選定することがうまく噛み合わない。

ひたすら面白いと思ったものに触れて、実験して、モノに落とすという工程ができる時間も技術の進化と年齢的にもそう残されていないかもしれない。

最近仕事をしていて、どうも保守的な技術を使っているのも相まって、パフォーマンスが落ちているようにも感じる。常にベストを尽くそうと探求してしまう。

@yuta
駄文を書きます