日誌2024-06-26

yuyuko
·

スッと再開してみる。

仕事をした

寝不足だったが、働き始めるとなんとなく元気が出てきて乗り切れた。やっぱり今の仕事、向いてるのかな。正直なところ転職の機運は高まりつつあるけど、仕事の内容は楽しいし、適性も感じているので悩ましい。

本を買った

  • 『蝉法師』

  • 『多聞くん今どっち!?』8

  • 『ジョージ・ミラーとマッドマックス シリーズ誕生から伝説までのデス・ロード』

  • 『3か月でマスターする数学』

『3か月でマスターする数学』第1回を観た

面白い。大学受験の直前になってやっと数学の面白さに気付き、いろいろ後悔した思い出がよみがえる。テキストが明日売れそうだな。

ミロを飲んだ

少し前までUHA味覚糖のグミサプリを食べて鉄分を摂っていたんだけど、ストックを買いそびれてそのままにしていたらてきめんに調子が悪くなってきた。応急処置的に、台所の引き出しにあったミロを飲んだらけっこういい感じだったので、飲みきるまで続けてみるつもり。冷たい牛乳にも溶けるので、暑い時期にも継続できそう。

その他・所感

よかったこと

就活が一段落して久々に出勤してきた学生バイトのひとに宛てて、ふせんに「お疲れさま」的な一言を添えたコンビニお菓子を置いて帰った。数時間後、お礼と就活の報告のLINEが来てこっちが嬉しくなった。

社会人になって10年も経つと、学生というだけでみんなかわいいもんだし、どうかみんな健やかで幸せであれと素直に感じる。自分よりあとの世代にとってどんどん生きやすい世の中になってほしいし、そのために悪しき慣習はわたしがここで止めたるぞ〜という気持ち。

心配なこと

仕事の前日に眠れなくなることが続いてるので、いいかげん何か対策しないといけない。ベッドにスマートフォンを持ち込むのをやめたいんだけど、そのためには趣味のひとつであるソーシャルゲームを制限しなければならないので、ちょっと勇気が要る。

楽しみなこと

ガルシア・マルケス『百年の孤独』文庫版を手に取ること。読み通せるかは正直わかんないけど、伝説の一冊の文庫化ということで、世の読書好きと出版流通業界がお祭りムードになっているので、いっちょ乗っとくか!というテンションで予約してある。