間食やめよう #9

yymm
·

今日も今日とてZONeとアーモンド小魚を食べている。間食をやめる気持ちが感じられないですね。

しずかなインターネットが出てから毎日更新していましたが、数日空きが作られました。

日記は大体1,2日でやめてしまう傾向にあったので割と個人的には快挙です。

しずかなインターネットが書きやすいUIを用意している、書く内容に気合が入らなくて良い(この言い回しは個人的な解釈含む)アナウンスがなされているなどサービスコンセプトによるところも大きい気がしています。

私的書き続けるのに失敗している例

  • はてぶとか自作ブログに頑張って技術ブログ書く

  • 日記やってみる

  • 連載するタイプの記事書こうと気合だけいれる

  • など

UIの都合上、今まで触ったサービスたちは記事をeditするまでの遷移がしずかなインターネットに比べて数回多い気がしている。

一昔のプラクティスだと画面遷移はありがちだけど、ちょっとしたフロントエンドの状態遷移でショートカットすることによるユーザー体験の向上はあるのかもしれない(書いてて直感的に思ったがやり過ぎは禁物な気がする)

@yymm
間食をやめる活動をしずかなインターネットでやっていきます