間食やめよう #7

yymm
·

プレーンビスケットがなくなった、コーヒーを淹れると無限にビスケットが食べたくなり気づいたら消滅していた。

前は豆を挽いていたりしていたが、めんどいし成城石井のプレミアムビターが求めている味だったので最近はこのコーヒーしか飲んでない。

このコーヒー美味しいのだけど、めっちゃ合わせて食べる甘いお菓子がほしくなる。

甘いお菓子を食べたい衝動を抑えるために、カフェオレにする手段もあるが砂糖を入れたくなるので、甘いお菓子 vs 砂糖の戦いがはじまる。甘いお菓子は量が過剰になるケースが多いのでカフェオレ率を増やしていこうと思った。

@yymm
間食をやめる活動をしずかなインターネットでやっていきます