美味しいスクランブルエッグは幸せを運ぶ

zuckey
·

2024/01/06

起きたら冷凍のご飯がなく、極端にお腹が空いていたので、近くのカフェでモーニングをすることに。土曜日なのに空いていた。

テラス席には犬を連れた老夫婦が優雅なモーニングを嗜んでいた。子供も最近覚えたようで「わんわんわん」と連呼していて非常に可愛らしかったが、寒そうすぎるので屋内の席を選択した。

スクランブルエッグのセットを注文した。スクランブルエッグはバターが効いていて、チーズが入っており、ブラックペッパーがかけてあってこれまで食べたことのない味だった。すごく美味しい。キッシュとかベーコンと卵の焼いたやつとか、他に選択肢がある中で、卵だけで勝負するスクランブルエッグを選ぶというのはちょっと勇気のいる行為だったけど、正解だった。次に来たときもこれを頼んでしまいそう。

子供だけは朝ごはんを済ませて着ていたので、ココアクッキーを食べていた。カリッといい音を店内に響かせていたが、全然足りないらしく泣いていたので、自分のパンの中の柔らかいところをちぎってあげた。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org