肩こり

zuckey
·

肩こりを治したい。

肩こり、といいつつ、肩甲骨の内側あたりと広背筋の外側あたりが一番つらい。

ずっと分割キーボードを使っていたけど、僕にはあんまり効かなかったように思うので、最近戻した。

2ヶ月くらいパーソナルトレーナーをつけて筋トレをしたり、フィットボクシングも1ヶ月くらい続けたけどそのくらいの期間だと逆によりつらい状況になったのでやめてしまった。

ランニングも、もも裏のはりが気づいたら腰、肩に来る気がする。

書いていると、なんか頑張るのを諦める言い訳みたいになっているのに気づいたので、ストレッチをしっかりやりつつ、運動を続けるのが良いってことなのかな。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org