少し長めのジョギングをしたので、ご褒美のアイス

zuckey
·

2024-01-26

昨日は眠すぎたので早めに寝た。と言っても22時半。そして9時半に起きた。かなり長く寝たけれどおかげですっきりと過ごせた。

代償として、しずかなインターネットの毎日更新は途絶えたが、ひょんなことから本日もうひとポストを書いたので、日数とポストの数の比率は変わっていない。

***

今朝、久々に体重を測ったら過去最高を更新していた年始から比べて-400gとあってないような変化だったので、もう一度しっかり向き合いたいと決意。業務後に6.4kmほどジョギングした。先週末に長めに走って股関節を痛めたのでそこそこに抑えて8分/kmとかなりゆっくりめ。

新しい本を聞き始めた。『最高を超える(AMP IT UP)』

ランニング中はソフトな本を読む。50分くらいのジョギングでだいたい41%、7章の途中くらい。

ジョギングしながらなので、一言一句どういう話があったかをメモしていなかったが、以下のようなトピックが気になった。

  • そこそこ良さそうではなく、めちゃくちゃよい、を常に目指して磨く

  • 個々人の指標を見ると個人プレーが増えるので、MBOをやめる

  • スピード感や切迫感を出してペースを上げる。厳しい状況であれば厳しいとメンバーにしっかり伝える(発破をかける的なニュアンス)

  • 乗客ではなく運転手を雇う(比喩であって、自分からやるべきことを見つけて能動的に実行する人を重視しろということ)

いろいろ思うところもあるけれど、咀嚼する。もしかしたら一度全部聞いてからサラッと読み直すかもしれない。

***

帰ってきてシャワーを浴び、買っておいたアイスを食べた。

セブンプレミアムの苺のビスケットサンド。気になったので買っておいた。

おい減量わい。と思ったが、妻と半分にして100kcalそこそこだし、ジョギングは350kcalも消費したらしいし、というのでOKということにした。

味は個人的にはそこそこ。ビスケットの塩味と苺風味のクリームの甘み。もう少し苺の酸味、果実感があると美味しかったのかなぁと思った。220円くらいだとこれくらいかもしれない。リピートはナシかな。妻は喜んでいた。

***

友人の薦めで『双影双書』を読み始めた。

Twitterで見かけた『この世は戦う価値がある』を読み始めた。

更新した。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org