ジェネリック・ミッフィー

zuckey
·

2024-03-02

西松屋のうさぎのキャラクターのことを子供が「ふぃっふぃー(ミッフィー)」と呼ぶので、我が家ではジェネリック・ミッフィーと呼んでいる。近くを散歩するだけで大きな看板を見て喜ぶのでかわいい。

***

期間限定のハーゲンダッツキャラメルロイヤルミルクティーを食べた。

パット見キャラメル要素がなく、少し食べ進めてもでてこない。ミルクティー感が強くてクリーミーではあるものの甘さも控えめで、少し物足りない感があった。

ただ、真ん中あたりにキャラメルの層があり、そこを一緒に食べるとキャラメルの甘さと香りがプラスされて急に華やかになり、美味しくいただけた。

僕の食べ方が周りから食べる少し変な食べ方なので、キャラメルにありつくまでに少し時間がかかったのは残念。

”Wow”もあったし美味しかったけれど、リピートするほどではないかな、という感じ。

***

夕ご飯をデニーズで食べた。

デニーズは担々麺がめちゃくちゃ美味しい。

よく炎上している某番組でも有名シェフが満場一致で合格を出している。

赤坂にいくつか好きな担々麺の店があり、そこに行きたいんだけど子供がいてリモートワークだとなかなか行けないので、デニーズで担々麺欲を和らげている。

期間限定のあまおうミニパルフェも食べた。

昼にアイスを食べて起きながらこれにも手を伸ばす罪悪感はすごかったけれど、あまおうは周りのクリームに負けないくらい甘く、シャーベットは甘すぎずよい酸味で良かった。大きさも食後にちょうどよかった。

写真をとりたかったけれど、子供が暴れていてそれを抑えながら食べたのでそれどころではなかった。

***

AtCoder Beginner Contest343にでた。

ABCD4完、Eに時間をかけたけどできなかった。

Eは難しいということだったので、Fのほうがまだ解きやすそうとのことだったけど、セグメント木をまだちゃんと学べていないので結局そっちに挑戦しても取れなさそうだった。データ構造系の学習を進める必要がある。

とはいえ、今回はABCDの早解きによってrateを上げられたようだった。今回だと55分くらいかかっているので、まずは30分以内には収めたいところなんだろう。安定してrateを上げるにはそういうトレーニングをしても良いのかもしれない。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org