ダンジョン飯を一気見読みしてる

zuckey
·

子供を寝かしつけてから『ダンジョン飯』を10巻くらい一気に読んでしまった。1月からアニメとのことだけど、原作を読む方が好きなので原作を大人買いした。

***

エルフやドワーフがいて魔法があってといういわゆるファンタジー系の世界観にプラスαの要素を足したものでいうと、最近だと『葬送のフリーレン』が話題になっていて僕も好きで購読しているし、僕のこういうジャンルとの出会いは漫画ではないけど『まおゆう』かなと思った。

そういうことを言ってる人いるかなと思って軽く調べると、案の定たくさんいて指輪物語を源流とする世界観があり、となにやら奥深そうなのであまり掘らないようにそっと閉じた。

***

まおゆうといえば、僕が声優のラジオを当時聴くようになったきっかけだった。福山潤さんと小清水亜美さんが喋っているのを聞いて、『コードギアス』のルルーシュとカレンが、『狼と香辛料』のロレンスとホロが喋ってる!と衝撃を受け、芋づる式にいろんな方のラジオを聞いていた時期があった。

***

音声コンテンツを長時間聴くことに慣れたことによって、エンジニアになった当時podcastにもすぐ辿り着いたし、自分たちでもpodcastをしたいなと思うようになり、そのpodcastでできたつながりで今の会社に所属しているので、何が今の自分を形作っているのか、というのはわからないものだな、と思った。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org