雪に心躍らせる余裕がほしい

zuckey
·

昼ごろから雪が降っていた。

朝からすごく寒いなと思っていたので、フリースを着てエアコンをつけていたけれど、たぶん体調が悪くて悪寒がしていたのだと思う。昨日から引き続きなので今日も早めに寝る。

雪に心躍らせる余裕がほしい。

***

月曜日はたいてい打ち合わせまみれなので、あまりリビングに行けないが、合間を見てリビングに行くと子供が窓の外を見て「きっきー」と叫んでいた。「ゆき」とはまだ言えないみたい。

明日の朝に積もって残っていたら少し遊ばせようと思う。まだ1歳半なので覚えてないと思うけど、人生初の雪景色にどんな反応をするか楽しみ。

***

英語での読書を続けたいと言っていたら、社内でDynamic Reteamingを一緒に読んでくれる人が見つかったので嬉しい。chapter1をお互い読み終え、林業のたとえは知らない単語が多くて難しかった。という共通見解を得た。こういうのは英語でのインプットでの障壁になるんだよな。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org