以前、夢の中に出てきた水色の金魚ちゃんが忘れられず……ついに!
作ってしまった話ですε( ε•o•)э🫧
*以前見た夢のゆるろぐです↑
というか、夢を見た直後から絶対に作ろうと決めていました🩵
そのくらい印象的な夢だったので。◦💭
まずは型紙📄
今回のレシピはあまなつのフェルトキッチンさんからお借りしました(本来はフェルトで作るレシピでしたが、今回はボア生地で作ってみました)あと少しアレンジも加えております

型紙を印刷してカット✂️
型紙に合わせて生地もカット✂️

(☝️じつはボディのとこ中表にするの忘れてる💦後からもう1枚やり直しました^^;)
夢に出てきた水色の金魚ちゃんは、尾ひれがふわふわでキラキラしていたので100円ショップでオーガンジー生地やキラキラのビーズなど、それっぽい材料を買ってきました
そしてひたすらチクチク🧵ヌイ (ง∗︎* ॑꒳ ॑)วヌイ🪡
小さめだったので割とすぐ縫い終わりました👏✨

水色の手のり金魚ちゃんの完成〜\( 'ω' )/
中に鈴を仕込んだので動くとちりちり鳴ります
夢の中ではお庭の池(うちの庭には池などない)で飼っていたので、ベランダからお庭を見せてあげました

ストラップホールもつけたのでカバンなどにつけて一緒にお出かけも出来るよε( ε•o•)э🫧
西の空を見ながらキラキラ光る金魚ちゃん
とても可愛いです
……名前とか付けたいけど、、センスないので(ゆるぼ)しばらくは金魚ちゃんて呼ぼうꉂ(´꒳` )w
from あめこ