Google MapをAndroid Autoで使う

Daiki
·

Apple CarPlayの時にGoogle Mapをあまり使っていなかったがAndroid Autoになって毎日使用しているので、少しずつ良さに気づいてきた。

明らかにApple CarPlayの時よりも使いやすいと感じるのだけども、Apple CarPlayも設定次第では同じクオリティになったのかな?

まずは通常状態の見やすさ。Apple CarPlayだと完全に真上からのマップ表示だったが、Android Autoだと60度ぐらいの角度から見たマップ表示に見える。

没入感?みたいな感覚があって、個人的にはこっちの方が見やすい。あとオプションで交通状況?みたいな設定をONにすると車線毎の渋滞状況を色付きで確認することが出来る。

Apple純正マップでもあったが、車線毎に細かい状況は分からなかった。赤い車線だとかなり渋滞しているはずが、「全然渋滞してないじゃん」といったことも結構あった。リアルタイムではないのだろう。Google Mapもたまにそういう状況があるが、Apple純正マップより精度は高いと個人的には思った。見やすいなぁ。

@daiki48
好きなことを書く場所 趣味や日常をざっくりと