レコード趣味の再開

どりる
·
公開:2024/12/2

レコード趣味を再開しまして(中日ビルが悪い)、なんとなく自分の中での縛りルール的なものを考えてみました。

1.レコードは1枚1,000円以内、一度に買うのも1,000円までとする

買うのは中古レコードです。あくまで懐古趣味でしかありません。そこに出せる金額はまあ、こんなもんでしょう。

2.買うのは月に4枚程度にしておく

場所取りますからね。そんなに増やしても困る。

3.できるだけCDで持ってないレコードを買う

中古レコードとはいえ、できれば未知の音楽に出会いたいですからね……とはいえ、ムーンライダーズとYMOは例外とします。

すでにこのルールに抵触しまくっているので、もうどうしようもないからです。