レコード趣味を再開しまして(中日ビルが悪い)、なんとなく自分の中での縛りルール的なものを考えてみました。
1.レコードは1枚1,000円以内、一度に買うのも1,000円までとする
買うのは中古レコードです。あくまで懐古趣味でしかありません。そこに出せる金額はまあ、こんなもんでしょう。
2.買うのは月に4枚程度にしておく
場所取りますからね。そんなに増やしても困る。
3.できるだけCDで持ってないレコードを買う
中古レコードとはいえ、できれば未知の音楽に出会いたいですからね……とはいえ、ムーンライダーズとYMOは例外とします。

すでにこのルールに抵触しまくっているので、もうどうしようもないからです。