6月の振り返り

ふっけ
·

6月は珍しく活動的でした。ステゴカップでメンターをしPHPカンファレンス、Vercel Meetup、DevelopersIOに参加しました。イベントで新しい人と会って学びもたくさんありました。

朝活も取り組みました。朝早く起きて星乃珈琲店で朝活のルーティンをすると1日が充実した感じがしてよかったです。朝活した日は朝の進捗がとても良いのですが、昼過ぎからだらけてくるのが課題です。

5月に体調を崩すことが多かったので、今月は健康に気を使いました。僕は朝ご飯を食べないのでその代わりにプロテインを飲むようにしました。普段食事が偏るとすぐに口内炎ができてしまうのですが、プロテインのおかげでビタミン不足が解消されているのか口内炎のできる頻度がかなり減りました。知り合いに勧められて水もたくさん飲むようにしました。1日で2Lのペットボトルを開けれるようになるのが目標です。

読んだ本

  • フロントエンド開発のためのセキュリティ入門

  • フロントエンド開発のためのテスト入門

今月は意識的に読書の量を増やすようにしました。普段はお風呂を入れた日に浸かりながら30分から1時間ほど読む習慣があるのですが、それと別で外食した時や電車内、カフェで読むようにしました。

買ってよかったもの

ボールペンはSARASAが一番好きです。手に力入れなくて書けるのが最高です。書い足しました。

さとふるでキャンペーンしてたので良いタイミングだと思い4万円分のふるさと納税をしました。ティッシュと入浴剤とコーヒーのドリップパックを選びました。

7月の目標

今月は無駄な出費が目立ったので7月は出費抑えめにしたいです。

楽天証券、楽天銀行口座を6月のうちに準備したので、NISAに手をつけたいです。

朝活も頑張ります。

@fukke
フロントエンドエンジニア。