ストレージがけっこう空いた

いずみ
·

待っていても一向にiPhoneのストレージで写真がバカデカいままだったので、おそらく原因であろう共有アルバムを無効化してみた。

結果、

だいぶ減った。

しかしiCloud写真にアップロードせいって言ってるサイズより5GBくらい多いのは何なのだろう。分からない。

共有アルバムのON/OFFをしていると写真のストレージサイズが変わるんだけど、何度か繰り返してたら少しまたストレージでの表示増えちゃった…。

iPhoneの共有アルバムを無効化しても、一度共有アルバムにアップロードされた写真はiPadから見れるみたいなので、とりあえずいいことにしよう。

iCloudに写真を保存すればいいんだろうけど、ファミリーで分け合う設定で50GBしかなくて、夫が30GB以上使っているのでできない。iCloudの金払ってるの夫だしな。

私はAmazon Photoに勝手に全写真アップロードしてるのでバックアップは取れてるんですけど、Googleフォトみたく急に使えなくなる可能性もあるからできれば複数バックアップ欲しいよね。しかし思えばAmazon Photoだと家族誰でも見れるね、めっちゃ来栖翔と下野紘がいるんだが、まいっかー。

@iura_iui
ここはしずかなインターネッツですね いつもいるところ→ fedibird.com/@iura_iui