来年の手帳の下ごしらえ

かおらべ
·

なんだかんだ言ってはいるが、手帳が好きで、来年の手帳布陣も10月にはすでに固まっているし、なんなら来年の下ごしらえまでしている。

来年使う手帳

  1. フランクリン・プランナー オーガナイザーB6(カバーなし)

  2. ムーンプランナー

  3. 不二精機の5年手帳(2冊目・2年目)

フランクリン・プランナー、母艦手帳をしばしば入れ替えたがりがちだが、結局帰ってくるのでなんとか2024年はこれ一冊で行きたい。なお浮気先はたいていジブン手帳シリーズだ。

来年の下ごしらえ

その母艦たるフランクリン・プランナーを使う下準備をした。たとえば

  • 2本のしおりの先に木工用ボンドを塗って補強

  • 扉に個人情報スタンプ(名前とメールアドレス)を押印

  • PDFでダウンロードした年間カレンダー(from ちびむすドリルさん)をA4→B5に84%縮小して余ったページに貼付

といった感じである。

2024年は元日が月曜日ということで、ちょうど手帳の切り替わりも元日1月1日になる。しかしせっかちな私は来年の手帳に書き込みを始めているのだった。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe