冬は眠りやすい、オフトゥンが恋しい

かおらべ
·

以前書いた通り、日頃過眠と不眠を行ったり来たりしている。冬は過眠に陥りがちで、隙あらばおふとんにもぐりこみたい欲が発生する。

昨日(2023/12/15)なども14時まで寝ていた。がつんと昼下がりである。息子が学校から帰ってきても起きられなかったのでちょっと反省している。それでも朝の見送りはなんとかできているので自分で自分をほめたい。→とかいって、見送った直後にふとんに逆戻りするのだが…。

こんなに寝ていると家族から文句の一つも出そうだが、夫は寛容で「冬はこんなものだよね」と言ってくれるのである。ありがたいことだ。

それでも息子たちにはあまり寝てばかりいる姿をみせまいと、必死の努力をしている。そういう意味で長期休暇はぼろが出るタイミングなので、そろそろ覚悟が必要だ。

コンスタントにちょうどよく(6~8時間くらい)眠れるようになりたい。と切望してやまないのであった。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe