究極のながら読書

かおらべ
·

現在通っているスポーツジムで散見されるのが、「本を読みながらエアロバイクを漕ぐ人」だ。

それはアリなのか。と思って見ていたのだけれど、毎日1人・2人くらいは本を読んでいる人を見かけるようになった。大いにアリなのだ。

わたしは2023年10月末から、エアロバイクを40分漕ぐことを続けている。今月(2024年1月)は14回通える見込みで、月会費のモトは十分とってるかなと自負している。

40[分]×14[回]=560分。もしこの時間を読書に充てたら、今積みに積み上がっている積読を解消できるのではないかと期待し始めた。

たとえば、毎日すこしずつ読もうとしていた浅田次郎「天子蒙塵」とかを読破できるのではないか???

ようし、文庫本持ち込んでやってみよう。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe