「しずみー」と呼んでる

かおらべ
·

しずかなインターネットの略称について。私はドメインのsizu.meから「しずみー」と呼んで/(手帳などに)書いていたので、catnoseさんが「しずみーがしっくりくる気持ち」とおっしゃってくださっていて、内心安堵した。

しかし、懸念としては「しずみー」は検索しにくい。

少し前に、「しずみー」呼びしている人がどれくらいいるものか、と思ってTwitterで「しずみー」を検索してみたら、ハンドルネーム「しずみー」さんがヒットしていてふむぅ…という気分になったのだった。

この懸念に対処する方法として、「sizu.me」でTwitter検索したらしずかなインターネットユーザさんの記事にヒットするという方法をrimoさんの記事で学んだ。

今まで、検索ワード「しずかなインターネット」で投稿されてる方の記事を読んでた私には、この方法はありがたかった。何で思いつかなかったんだろう。

話がそれた。略称の件だった。「しずみー」呼びしている人が結構いらっしゃるということで私もこれからは胸を張って「しずみー」と呼んでいこうと思う。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe