17日ぶりの寝倒れ

かおらべ
·

以前にも書いたのだが、過眠の時期が定期的にやってくる。今日は昨日の東京日帰りツアーの疲れが出ると見込んで積極的に寝込んでいた。

そういう風に寝て1日を過ごすことを自分用語で「寝倒れ」と呼んでいるのだが、17日ぶりだったようだ。結構間隔が開いてきている。良い傾向だと思う。

8月末から鍼灸院に通い始めて、鍼と灸を据えてもらうことで結構自律神経が整ってきた気がする。その鍼灸院では「ローラー鍼」というものを推奨している。私もローラー鍼を一本持って自律神経のツボを気づいたときにローラーでコロコロしている。

冬になってきたので、積極的にこういうセルフケアをしていかなくてはいけないな。と思っている。そして寝倒れの間隔をなるべく開けていきたい。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe