LDセンターの順番待ちを取りやめた

かおらべ
·

12月初旬に書いた記事の続きです。

通級指導教室を自ら「卒業」した次男。児童精神科への通院も気が乗らないようだったので、順番待ちをしていた某大学病院のLDセンターも取りやめないといけないなあと思っていた。

LDセンターへ紹介してもらったクリニックにも話を通さないといけないのかなあとかうじうじうじうじ考えていて、この件が脳内メモリを地味に食い続けていた。

2ヶ月近く経ってやっと、クリニックに連絡を取る気になった。Todoist(タスク管理アプリ)にずっとタスクを突っ込んでおいて、じりじり先延ばしにしてやっと成し遂げた。

電話して、相談してみたら「先方に直接連絡してもらっていいですよ~」とのことだったので、そのままセンターにも電話。

あっさりと順番待ちを取りやめられた。

4月から中学生になって、書字の面で問題が出てくるかもしれない。それを未来予想してLDセンター行っておきたいと思っていたのだけれど。本人が不要だと言い切るのだから、仕方ない。

壁にぶち当たったら、またその時考えよう…なんて場当たり的な考えでおります。迷いながら、進む。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe