2023年のマイベストモーニングを紹介します

夏凛カリン
·

この記事はこの記事は「Advent Calindar2023」の11日目の記事です。

今年挑戦する「#AdventCalindar2023」のテーマは 「2023年にやってみたことを振り返ります」です。

詳細については下記を参考にどうぞ。

はじめに

初めまして。@karin_tea と申します。

前回の Advent Calindar2023 は、今年の頭痛対策2023 でしたね。頭痛対策というよりも目の労り方と書いても良かったかもしれません。皆様の目の労り方の紹介記事が投稿された暁には、ぜひご一報いただきたいと思う次第です。

本日は、つい先週末に発見した今年のベストモーニングをご紹介したいと思います。なお携帯電話を携帯しなかったため、ご期待に添えず今日の記事はオンリー文字です。実物はその目でチェック!

星乃珈琲とは

珈琲とパンケーキが有名なカフェ。店舗情報を見ると、47都道府県すべてに出店しているわけではなさそうだが、海外進出もしているらしい。

現在、星乃珈琲では「クリスマススフレパンケーキ」というのが期間限定で食べられるそうです。

星乃珈琲モーニング

公式サイトでメニューをご覧になった方はいるでしょうか。以下のように書いてありましたね。

モーニングセット

お好みのドリンク+トーストとゆで卵付

……短いですね。

しかし週末に見つけた星乃珈琲、なんとこんな言葉じゃ語りきれないです。

「トーストゆで卵」の他にもなんと

  • ミニパンケーキ

  • はちみつチーズトースト

  • 生チョコトースト

  • ハムチーズトースト

  • つぶあんバタートースト

  • ウインナートースト

  • サラダ+パンケーキまたはトースト

  • 朝カレー

  • フレンチトースト

  • ハムエッグトースト

  • パンケーキプレート

なるものが選べます。……すごすぎラインナップじゃないですか?

※なお、店舗によってメニューが異なる可能性は十分にあるのでご注意ください

ホリデーモーニング

なんと星乃珈琲、これだけに留まらず週末限定の ホリデーモーニング なるものを提供しているのです。……すごくないですか!?

ちなみに頼んだのは パンケーキ&サラダプレート

上述した「サラダ+パンケーキ」と同じでは……?? と思うかもしれませんが、プレートの方はウインナーや目玉焼きなどの姿が見えます。

そしてここが何より重要なのですが……目玉焼きの下にパンケーキがあります。

目玉焼きの下に、パンケーキがあります。そしてその隣にはクリームが乗ったパンケーキがあります。

そう、このプレート、しょっぱいパンケーキと甘いパンケーキが食べられる夢のパンケーキプレートなのです!

そしてデザートにヨーグルトまで付いてきます。すごく、すごくボリューミィです!!!

カフェオレをたっぷりサイズにしてしまったので、次回はカフェオレをノーマルサイズにして、テイクアウトでカフェオレにするかもしれない……。

※なお、重ねて申し上げますが、店舗によってメニューが異なる可能性は十分にあるのでご注意ください

おわりに

2023年にやってみたことということで、今年のベストモーニング、星乃珈琲のホリデーモーニングを紹介しました。

ちなみに、ホリデーモーニングは2種類あって、もう一つはチーズトーストだそうです。うーーーん書いていたら星乃珈琲に行きたくなってきましたね!

[EOF]

@karintea
乙女ゲは好物だが、乙女ゲが求める客ではない linktr.ee/karin_tea