今年の頭痛対策2023

夏凛カリン
·

この記事はこの記事は「Advent Calindar2023」の10日目の記事です。

今年挑戦する「#AdventCalindar2023」のテーマは 「2023年にやってみたことを振り返ります」です。

詳細については下記を参考にどうぞ。

はじめに

初めまして。@karin_tea と申します。

前回の Advent Calindar2023 は、ダウントン・アビーを観ている話 でしたね。実は土日は頭痛に襲われてアドベントカレンダーを先延ばしにしてしまって悲しいので、今日はこの話にしましょう。

ずばり、「今年の頭痛対策2023」です!!! せつじょくをはたすときだ。果たして頭痛対策はどれくらい進歩したのか。

※ご注意

頭痛はどうにもいろいろあるらしいので、あくまで「ふーーーんそんなこともあるんだなーーー」くらいの目で見ていただけると幸いです。

ちなみに、これまでの長きにわたる分析により、自分の場合は気圧もストレスも肩こりも関係なく、どうも 目が疲れると頭痛になるっぽい です。頭痛になると大抵目が痛くなることに最近ようやく気がつきました。

というわけで、わたしの頭痛対策は主に目の対策ですね!

あずきのチカラ 目もと用

いやもう、今年の優勝は間違いなくコイツですね!!!

頭痛とまでいかなくても、目が疲れてるなと思ったらレンチンして休むだけでだいぶ目が元気になります。ありがとうあずき。

スライム目薬

かわいい!!!!!!

このかわいさ、もはや一時期頭痛を忘れてしまったような気持ちになるほどのかわいさ。かわいい。

頭痛外来

そういえばあまりにも頭痛薬を飲む頻度が多すぎた(※)ので、試しに受診したのも今年でしたね。

問診票に記述して、脳のレントゲンも撮って、頭痛薬を処方してもらったのですが、「痛みを感じる前に飲むこと」と言われたので、実はタイミングがよく分からずとりあえずお守り薬になっています。

※……1月で薬の箱が空になるくらい、と曖昧に濁している。

メイドさんに選んでもらうメガネ

メガネをかけたメイドさんに似合うメガネを選んでもらうべく行ってきました、秋葉原。メガネ、ずいぶん昔に作ったモノをそのまま使っていたので、左目のレンズとレンズオプションがバージョンアップしました。

どうでもいいのですが、自分ではぜったいに選ばないメガネにしたので「メガネ変えたんだ!そのメガネいいね!!」と言われちゃうかなーーーと思ったのですが誰にも言われずに内心凹んでいたところ、先日ようやく久しぶりに会った知人にそう言われてほっとしたところです。

常備薬

とりあえず飲んでおけばそのうち治るやつです。

おわりに

2023年にやってみたことということで、今年実践した頭痛対策を紹介しました。なおしつこいようですが、あくまで実験対象は自分なので 「ふーーーんそんなこともあるんだなーーー」くらいの目で見ていただけると幸い です。

とりあえず、持ち歩き用にあずきのチカラを購入しようと思います。

[EOF]

@karintea
乙女ゲは好物だが、乙女ゲが求める客ではない linktr.ee/karin_tea