リンクツリーデビューしてみた🌳

夏凛カリン
·

この記事は「Advent Calindar2023」の19日目の記事です。

今年挑戦する「#AdventCalindar2023」のテーマは 「2023年にやってみたことを振り返ります」です。

詳細については下記を参考にどうぞ。

はじめに

初めまして。@karin_tea と申します。

前回の Advent Calindar2023 は、2023年のマイベストアプリを紹介する でしたね。ちなみに、本日のしずみー(しずイン)の作成にもVivaldiブラウザを利用して記述しています。

さて先日、話題のVivaldiブラウザがThreadsにその存在を見せましたね。

アカウントを見ると、どうやらVivaldiブラウザは「Linktree」を使っているようです。

というわけで、ちょうど増えすぎた分散型SNSの自己の確立をしておきたかったところですし、自分も真似してみました。

Linktree降臨

どうだい!?

どうだったか

  • ContactFormが添えられるのは便利、問い合わせ用の導線を一つ消すことに成功した

  • SNSエリアがあったので、主要なBlueskyとDiscord、Mastodonが目立つようになった

    • しかしDiscordのリンクは実況鯖へのリンクであり、本当にこの並びに並べていいのかまだ悩んでいる

    • Discordはその性質上、本来はIDを記載するのが正しい気もするが、リンクツリーのサービスとは合わない気もする

  • ほとんど主要ではないSNSを利用しているせいでアイコンの選定がめちゃめちゃ悩ましいね……Blueskyくん、きみのことだよ

  • 表を埋め込めればプロフィールページとしては完璧なんだがな……表作成オンラインサービスと併用するか?

  • あとはリンクがrel="me"であれば……何も言うことなく全てのリンクをこいつに置き換えたんだが……無念

おわりに

「2023年にやってみたこと」ということで、リンクツリーの紹介でした。リンクツリーのタイトルに「Twitter」が入っている理由はよくわかりませんが、なかなかきれいにリンクが片付いたと思います。

[EOF]

@karintea
乙女ゲは好物だが、乙女ゲが求める客ではない linktr.ee/karin_tea