2023年のマイベストアプリを紹介する

夏凛カリン
·

この記事は「Advent Calindar2023」の18日目の記事です。

今年挑戦する「#AdventCalindar2023」のテーマは 「2023年にやってみたことを振り返ります」です。

詳細については下記を参考にどうぞ。

はじめに

初めまして。@karin_tea と申します。

前回の Advent Calindar2023 は、Kindleで洋書を読んだ話でしたね。本当は今年中に翻訳結果をどうするかまで記事にできれば良かったのですが、今月頭にちょっと失敗したので、その話は来年になるかな……です。

本日は、過去の自分から「スマホに入っているアプリでも紹介する?」というお題が提示されていましたが、すごい数になるので少しタイトルを変えました。

Vivaldiの2023年ダイジェストをご紹介します!!!

#vivalditokyo2023

なんと東京は神保町で、 Vivaldiブラウザのファンが集まるユーザーイベント「Vivaldi User Meetup TOKYO 2023」が開催 されました! ありがとうVivaldiブラウザ……ありがとうVivaldiチームのみなさん……ありがとう。

Vivaldiチーム、一週間も日本に滞在してくれたらしくて、ブログを読んでにっこにこ。

日本ツアーのブログにもありましたが、わたしたちの窓の杜でテっちゃん(※VivaldiのCEO)のインタビュー記事が公開されていたのは興奮でしたね。

Vivaldi iOS版が正式リリース!

ファンイベントのさなかにお知らせがあった、待望のVivaldiのiOS版がついに正式にリリースされましたね!

しかもブログによると、日本からのダウンロードが一番だったとか!!

Vivaldiブラウザの魅力のひとつは強力な同期機能なので、自分もさっそく使ってめっちゃ便利に同期して使っています〜。

Vivaldi Social、祝1周年!

ちなみにブログのイラストの左側にいるのが、アイスランドの火の玉小僧ことトニーです。

Vivaldiが立てたMastodonインスタンスが1周年を迎えましたね!

分散型SNSは最近とくによく耳にすると機会が多いと思いますが、個人的にはこのVivaldi Socialが、入り口として一番、入りやすいのかなと思います。

トニーでもわかる!

おわりに

「2023年にやってみたこと」ということで、Vivaldiの紹介……ではなく、Vivaldiの2023年を紹介しました。

iOS版リリースおめでとう〜〜〜!

[EOF]

@karintea
乙女ゲは好物だが、乙女ゲが求める客ではない linktr.ee/karin_tea