#NintendoSwitch2023

夏凛カリン
·

この記事は「Advent Calindar2023」の13日目の記事です。

今年挑戦する「#AdventCalindar2023」のテーマは 「2023年にやってみたことを振り返ります」です。

詳細については下記を参考にどうぞ。

はじめに

初めまして。@karin_tea と申します。

前回の Advent Calindar2023 は、今年聴き始めた音楽の話でしたね。久しぶりにAppleMusicのウィッシュリスト見ていたら、【十三機兵防衛圏 Remix & Arrange Album -The Branched-】が入っていたので、クリスマスが終わったら聴き始めようと思います。

本日は、#NintendoSwitch2023 が話題になっていたので、この話です。

2023年にもっともあそんだソフト

じゃん。 超探偵事件簿 レインコード です。

あの ダンガンロンパ の制作陣が再び集ってできた完全新作!

舞台は3Dになり、自由奔放な死に神ちゃんと記憶をなくした探偵見習いのユーマくんが、一年中雨が降る町、雨に濡れてネオンが反射するリアルな地面を駆け抜ける……!!

しかもこのタイトル、なんとファンに嬉しい 追加コンテンツ が発売済み! ユーマくんや死に神ちゃんではない探偵たちを操作して、彼らの日常を垣間見る……素晴らしいタイトルでした。(追加コンテンツのはなしは、もしかしたらAdvent Calindarの一部になるかもしれない)

いやぁ…… 死に神ちゃんさいこうですね

ソフトの好み

ででん。まあ……だいたいは 恋愛要素 がある 乙女ゲーム テキストアドベンチャー で遊んでいるってことですね。

ちなみに昨年の分析はこちらです。あまり変わっていない!

おわりに

「2023年にやってみたこと」ということで、 #NintendoSwitch2023 の話でした。

実はけっこうな積みゲーがあるので来年は……来年こそは崩したい……ですね!!

[EOF]

@karintea
乙女ゲは好物だが、乙女ゲが求める客ではない linktr.ee/karin_tea