仙台旅行ごはん日記2023

夏凛カリン
·

この記事は「Advent Calindar2023」の6日目の記事です。

今年挑戦する「#AdventCalindar2023」のテーマは 「2023年にやってみたことを振り返ります」です。

詳細については下記を参考にどうぞ。

はじめに

初めまして。@karin_tea と申します。

前回の Advent Calindar2023 は、今年のパーティ編成を考察する〜スタオケ編〜でしたね。パーティの編成って難しいですね……そういえばスタオケはコンサートの編成なんてのもありましたね。

今日発表する「2023年にやってみたこと」は……「仙台旅行ごはん日記2023」です!

1日目

駅でスターバックスラテを飲んだあと(+1)、お昼の牛タンを食べに向かいます。

牛タン焼き肉専門店「司」さんで牛タン定食(3枚6切)! ちなみに+とろろ。お肉めっちゃ良い色してるじゃん〜〜〜美味だった。

散歩の後、カフェベローチェで「カフェラテ」と「カフェオレ」の違いを悩みながらカフェオレを飲んでから(+1)、ホテルへ。

三井ガーデンホテル仙台さんは、仙台駅からはちょっと離れるのですが、大きな通り沿いにあるので歩いても行けるし地下鉄からも来られるしバスも通っているしで、良きホテルです。あとお店が周りにたくさんあるので困らない!

隣のマックカフェでカフェラテ(マックカフェ バイバリスタ)を飲んで(+1)ふらふら。

夜は○いけさんにおじゃましてきた。

お通しの茶碗蒸し、餃子とお刺身盛り合わせと白子の天ぷらだよ〜〜〜美味だった〜〜〜! 夜遅くにお邪魔したのでゆっくりできなかったのが惜しい! 家の近くにきてくれ!!!

セブンイレブンでホットカフェラテを買って(+1)この日はおわり。

2日目

ホテルの朝食でコーヒーをテイクアウトして(+1)仙台散策へ!

ホシヤマ珈琲店 AER店さんのカフェオレ(+1)だよ〜〜〜!! 食器が!! カップが!!! たくさん並んでいるコーヒーカップからかわいいカップを選んでもらったんだけど!!! 写真がカフェオレしか目に入っていない写真になっている!!! あつあつでうまかった。

牛たん炭焼 利休 本町店 さんの 牛たん定食(3枚6切) ! +とろろ。箸休めもあるしデザートもあるしでやっぱ仙台天国だわ〜〜〜。

近くにテイクアウトできるコーヒー屋があったので、Daily COFFEE SERVICEのカフェオレをテイクアウト(+1)。すぐになくなることがわかりきっていたので大きいサイズにしてくれと言ったところ、「お値段が高くなりますが……」と前置きをされたが、この日の朝はすでに、もっとお値段高いカフェオレを飲んだばかりなので値段の感覚がよく分からなくなってきている。

夜は宮城の海の幸山の幸 板前料理 晴れの日にいってきた!

スパークリングワイン「唯」。

今日もお通しは茶碗蒸し。

白子ポン酢。

せりのてんぷら。

ぶりのわら焼き。

どれもおいしすぎた……そしておいしすぎたせいで飲み過ぎた。仙台住むしかないわ。

帰り道に昨日とは違うセブンイレブンでホットカフェラテを買って(+1)、ベッドへダイブ……するまえにホテルで広い風呂を満喫。

3日目

仙台駅の杜の香り 仙台駅店のコーヒーはサイフォンで提供してもらえる。いつも塩珈琲豆大福とのセットでサイフォンの珈琲を頼んでいるけど、今日はカフェオレを注文(+1)。カフェオレもおいしい〜〜〜。

帰りに新幹線駅構内のTHE MOST COFFEE satelliteで新幹線用のカフェオレを買って(+1)終わり。

う〜〜〜んよく食べたね!

おわりに

「2023年にやってみたこと」ということで、仙台旅行ごはん日記2023でした。仙台はいいところだなぁ〜!

[EOF]

@karintea
乙女ゲは好物だが、乙女ゲが求める客ではない linktr.ee/karin_tea