服を買えた

licotta
·

レターありがとうございます。今日は天気も良く、穏やかな気持ちで過ごしています。

引きこもり、髪を切るのと服を買うのめんどくさがりがち。

以前にも書いたが、結婚前にやる「両家顔合わせ」というのを今更ながらやることになった。適当なブラウスとパンツで行こうと思っていたのに、母親に「ちゃんとした服を着て来い」と念を押される始末。せめてスカートか…普段なら『めんどくさいレベル・通常』くらいだったのに、3月はイベントや不妊治療やらでバタバタしていて『めんどくさいレベル・重』になっていた。さらに、少し前に夫が「妻さんの春服を買わなきゃ!」と数着買ってくれたばかりであった。キレイめのスカート…普段着ないようなモノにお金使いたくない。モノ増やしたくない。これもストレスである。

とりあえず行っちゃおう!と出かけた。ひたちなか市に『ファッションクルーズ』というクソデカショッピングモールがある。水戸市内にもイオンモールがあるけれど、我々はファッションクルーズの方が慣れているのでこちらに出かけた。とりあえず一周する。私は横文字が苦手だし方向音痴だしで、全然店やその位置が覚えられない。夫は私の服を買う度に憶えているようで、女性物も私以上に記憶してしまっている気がする。夫のエスコートは、本当に助かる。

試着室で写真を撮ることなんてないし良くないかもしれないけど、この段階で買うことを決めていたので許してほしい。オシャレ番長の妹に「コーデ決まったら教えて」と言われていたのでさっさと撮ってしまった。顔合わせの際、雰囲気がかぶらないような服を選んでくれるのだろう。ちなみに返事は「ええやん」だったのでよかった。

黒のカットソーは先日買ってもらったものだ。「白地に花柄、なるべく黒い模様のスカートがあればベストだろう」と思っていたらまさしくピッタリのものがあった。anySISで9,900円。普段着だったら絶対買わない値段だけど、他のちゃんとした所で選ぼうとすると5ケタいってしまうし、ちょっと安いのも候補あったけどイメージがちょっと違うしということで、これにした。アプリ登録やら何やらで、この値段からいくらか割引になった。後で夫がネットで調べて「半額になってるじゃん!sold outだけど!!」と叫んでいた。ネット通販おそろしい。

無事に決まって良かった。いつもの喫茶店のカフェラテが格別しみた。