Anker Storeスタンプラリー(1日目)

MIRO
·

と、いうわけで。日曜日まる1日かけて、Anker Storeスタンプラリー挑戦してみました。ひとまず時間をたっぷりかけて、「ちょっと行きにくい遠めの店舗」をせめてみますよ。

1店舗目。まずはイオンモール幕張新都心店から。10:00開店と同時にスタートだ。

2店舗目。つづいて越谷レイクタウン店。下道でのんびりドライブ、だいたい12:00くらいにつきました。前にきたときも思ったけど、イオンレイクタウン、マジでくっそでかい。でかすぎる。Anker Storeは「Kaze」の棟にあるんですが、せっかくなのでKaze, Mori, Outletと散歩しました。ほんとでかい。

ぐるっとまわって3店舗目。イオンモールむさし村山店。この時点で15:50。途中昼飯食ったとはいえ、めっちゃ時間かかりました。

ここまででけっこう疲れてきたので、イオンモールむさし村山のすぐ近くにある、武蔵村山市役所で休憩がてら急速充電を20分(無料)。無料50kW充電はたいへんありがたいですね。おかげでバッテリー残量が62%→96%に復活。そしてFGOがちょうどAP満タンになったのでちょっと周回。

4店舗目。次はららぽーと横浜。この武蔵村山→横浜間移動もきつかった!到着は19:00くらい。ここまでずっとのんびり下道ドライブだったのですが、越谷→武蔵村山→横浜の間は幹線道路をあまり使わないルートだったので、渋滞する細かい道をひたすら走る、という状況でオートクルーズまかせにのんびり走るというわけにもなかなかいかず、かなり体力を消耗しました…

といってもこの距離感ただ地名を言われてもピンとこないとおもいますのでここまでの走行ルートを地図にするとこんなかんじ。大回りにもほどがあるぞ。

さて。ここで19:00になってしまいました。残り時間はあとわずか。東京近郊のAnker Storeをぜんぶまわるのはもうむずかしい。じゃああとはどこを回るか…?

最初はこのまま外周を埋めるように横浜に行こうと思ってたけど、じつはここ、ごくごく近い場所に2店舗まとまっている(横浜ジョイナス・エディオン横浜西口)上に、片方はまだオープンしていない。エディオン横浜西口店は12月15日に新規開店なのである。

なので、この2店舗は12月15日以降にまとめてやるとして、先に別の店舗を片付けることにするのである。っていうか、最初から12月15日以降にやればよかったよなこの外周ルート!われながらばかである。

というわけで、記念すべき5店舗目は羽田エアポートガーデン店。ここはやはり端っこのほうで行きにくいうえに、20時で閉店してしまうので先に片付けるのである。しかし4店舗目についた時点ですでに19時。ずっとのんびり(お金をかけない)下道コースだったのに、ここだけ20時に間に合わせるために首都高速を使いました。890円もかかってしまった。むねん…(まあおかげで20時ぎりぎり間に合いましたが)

スタンプラリー5店舗回ったので、ここでAnker Store 25%割引券をもらいました。1ヶ月有効、1回限り。これを1年間有効にするためには、あと15店舗回らなければならないのだ。え、いまごろ気がついたけど、めっちゃきつくない?

さいご6店舗目に21時までやってるラゾーナ川崎店へ。20:40ころ到着。これにて1日終了です。

終わったらもちろん下道でのんびり帰るわけですが、帰りしな新京橋駐車場に車をとめて、すぐ近くの なか卯で晩ご飯を食べながら30分充電(無料)。バッテリーは61%→97%へ。まるいちにちたっぷり走りましたが、こうして走行分の電気は全部無料充電で回収できてしまいました。ありがたやありがたや。

自宅への往復も含めて、きょう1日の総走行距離は235km。歩数計は13774歩。けっこう歩きもしたなあ!イオンレイクタウンたっぷり歩いたもんな。

電費は先述のとおり無料、駐車場もすべて無料で済んだので(有料とされている駐車場も、30分以内で出れば無料でした。最後の新京橋駐車場は電気自動車1時間無料)今日かかった費用は食事代と、ららぽーと横浜→羽田間の高速道路890円のみという結果に。

まあなんというか、この、くっそ無駄に時間を過ごす感じがとてもたのしかったです。疲れたといいつつドライブやっぱり楽しいし、こういうのだいすき。続きをやるかどうかはまだわからないけどね!

@miro
おもしろいものをつくりたい