詰まってないから流れない

mkd
·

一次創作をやっている。多分13年くらいになる。

前回のあらすじ「ヒイヒイ言いながらプロットなるものを作った。大変難しかった」

漫画にするつもりなので、次はネームというを作ってみようと思う。皆やってるから要るっぽい!! という安易な発想である。

最初に生成されたのがこちら。ドン。

やばい。

3ページ目でかなり飽きている上に4ページ目で遂に力尽き「せんとう」としか書いていない。5ページ目以降は描いてすらいない。

ここからお分かり頂けるかも知れないが、今絶賛ネームで詰んでいる最中なのだ。

正直良くなる方法が一切わかっていない。そもそもネームが何で必要であるのか下書きではダメなのか、プロットからネームに変換する方法とは、ネームになに描くのか。

何一つわかっていない。

今まで原始人作画でプロットもネームも下書きも無しにウホウホとやっていた。ウホウホも嫌いではないが、時間や労力を使い、また「何で出来たかわからないけどできた」を生産してしまう。絵を描く時間を捻出しづらくなったのでシステム化が急務なのだ。

そこでmisskey.designの有識者に泣きついた。教えてもらったことを一旦脳内でまとめてもう一度ネームにチャレンジしてみようと思う。

創作シリーズ0.5話みたいな記事でした。

@mkd
1日1個 息続くまで