FF15のセーブデータが消えた

mmakiyama
·

66時間費やしてたFF15のセーブデータが、進行中に破損バグにより消滅。ネットを見る限り、この現象はちょこちょこ発生するものらしい。

本編のデータのバックアップもなぜかできておらず、ゲームが続行不可能になってしまったので泣く泣く自らの手で破損ファイルを削除。今なら主人公の名台詞「やっぱつれぇわ」の気持ちにめちゃくちゃ共感できる。

もっとやりこみたかったけど、一応DLC含めてストーリーは全部クリアしてたからよかった。本当に良かった。

最初は現実を受け入れるのに時間がかかり、思わず静かになってしまったけど、今年何回かセーブデータ消してるので少し耐性がついた気がします。全然うれしくない!

次の記事はこちら