2024-02-26 『クライスタ(CRYSTAR)』をやり始めた

nhiroki
·

宣言通り、クライスタ(CRYSTAR)をやり始めた。

クライスタのタイトル画面

仕事中、クライマキナ(CRYMACHINA)というゲームのサントラをひたすら聴いている。クライマキナは音楽がすごく素敵なんだけど、実は肝心のゲームをプレイしたことがない。このゲームにはクライスタ(CRYSTAR)という前作もあり、そちらのサントラも素敵でヘビーローテーションしているが、やはりゲームはやったことがない。買って積んであるので是非やりたいが、音楽を聴いてゲーム内容を想像して満足しちゃっている自分がいる。今年中には両作とも手をつけたい。

From: 2024-02-19 やったことのないゲームのサントラ

サントラで何度も聴いた曲がゲームで流れて感動した。まだ最序盤での感想だけど、キャラ造形とか世界観が想像してたものよりも良いし、キャラ移動が速くて戦闘もサクサク進んで遊びやすく楽しいです。この先のストーリーも気になります。

追記:クリアしました。

@nhiroki
宇宙と音ゲーが好きなソフトウェアエンジニア | nhiroki.jp