安いと買っちゃうんだよね

okunokentaro
·

牛すじ煮込みである。レシピは前回とほぼ同様だが、気まぐれに具が変わる。今回はしめじとタマネギが増えている。あと沼津で買ってきたおだしカクテルで出汁をとっている。

というのも2日前にスーパーに寄った時、やたらと牛すじパックが残っておりどれも安かったのだ。牛すじはとにかく煮ておけばうまい。時間はかかるが手間はかからない、煮ておけばいい。ということで外房から帰宅するやいなや、すぐ仕込みに入った。

海沿いを走り回って、あとは家でのんびりと牛すじ煮込み。いい休日じゃないか…。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。