HELLO WORLD

starfield
·

ご挨拶の初記事なので、しばらく当記事だけ冒頭に固定しておきます。それ以降は新しい順で並んでるはず:2024/01/19書

---以下、2023/11/16の投稿---

「しずかなインターネット」というサービスが始まった、と旧Twitterで流れてきたので。

どんなもんかなと覗いてみたらなかなか良い感じだったので、早速いつもの文字列でアカウントを作ってみた。さすが初日。

良い場所だと評価している人も多い(らしい)ときくThreadsも、結局は他のSNSとたいして変わらない雰囲気に刻々と近づいてきてる...のがわかる事例を見てフフンと思っていた、ちょうどのナイスなタイミングであった。

どんな場所でも最初はしずかなのだ。コミュニティにはしないとあるのでそこは期待したいけれど、必ず隙を突いて予想外のなにかは出現すると思うからどうか頑張って頂きたく、応援と開店祝いとして数百円支払ってスポンサーになってみた。

自分には20年ぐらい書いているブログがあって、長く続けすぎたせいもあり、とても更新頻度が落ちている。そこを大々的に引っ越して再構築するか、noteのアカウントを持ってるのでそこにまた補佐的な何かを書こうかとちょっと迷ってもいた。

しかしnoteの部活動っぽいわいわい感(と、立ちはだかる「ここから先は有料です」 の境界)が、今の自分には気が重くてね。

ここをどう使うかは決めてなくて。気が向かなくなったり、しずかじゃない世界になったらサッと公開モードから引っ込めるよ。

あと、公開している限りは普通に他のSNSにも記事URL貼ってしまうかも。

しずかじゃない世界にペタッと貼り紙をして帰って来るから、それは許してね。

@starfield
他の場所でも @starfield です