CONNECT2は大怪獣バトルだった

sukesan_st
·

昨日はKACだった。

今日はCONNECT2。日韓戦、個人的にRAG*選手を楽しみにしていた。

全部は見れなかったので個人的に印象的だったところを。

  • RAG*選手がやっぱり凄かった。グンダリフルコン、マレ3900点超えと一発勝負で出るスコアじゃないものが出てた。意味分からん。

  • DOLCE.さんとKKM*選手のエキシビション、KKM*選手があえて皿曲で挑んでいたのは良かったし出てたスコアもすごかった。DOLCE.さんもアップなしで出して良いスコアじゃなかった。

  • 最後の2戦はインターネット投票によって選手の組み合わせと楽曲が決まったのだが、みんなの総意が良すぎて見たいものが見れた。KKM*選手とRAG*選手の冥はお互い3800点超えていて、大怪獣バトルだった。数年前だと考えられない水準のスコアになっているなと感じた。

交流イベントなので、全員が全員ベストな状態でプレイができたわけではないとは思うが、それでもとても良いイベントだったと思う。公式イベントとはまた違った面白さがあった。

IIDXまたやりたいなーという気持ちがありつつ、まずは専コンを買うところからだから、なかなかハードルが高い。あと、ちょっとやるだけ目がとても疲れるので、それもなんとかしないといけない。復帰までの道は遠そうだ。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。