Slackの検索は至高かつ非凡

youhei
·

以前、𝕏の検索の素晴らしさについて書いた。今もその思いは変わってない。というか日に日に強まっている。

最近は Slack においても検索が最高の機能だなーと思うようになった。

特定の話題を検索したり、from: や with: を駆使して昔読んだ記憶のある発言を掘り起こしたり。

自分じゃ把握できない量のメッセージが流れている企業においても必要な情報に辿り着きやすい。また、Wiki の検索に比べると発言者の意見が添えてあるのも良いし、この話題に強い人が誰なのかも可視化される。

最近はどんどん複雑なクエリーをSlackに投げ込むようになったので、特定のクエリーを名前付きで保存する機能が欲しくなっている。

@youhei
ベイスターズファン。