続・合理的配慮の要求

ゆうてん
·

その後、窓口の方とはうまく連携をとって状況の連絡をいただいている。だがしかし、その後ろにある組織からは、自分は「ヤバい奴」と認識されたらしい。

そりゃそうなるよなぁ。世の中なんてそんなもんだ。法律を盾に会話をしだしたら、普通は警戒される。自分もそう思うかもしれない。

まあ、どういった意味の「ヤバい」なのかはどうでもいいや。少なからず「そういうことを言い出す人間」という認識をしてもらいたかったのは狙っていたので、成功したと言っていいだろう。

「過度な負担がないように」はこちらから強調して話したから威嚇したり、強要したりしてるわけじゃないしね。

ただ、まあ、「敵」になることのリスクはあまり歓迎できるものではないので、次のアクション、次のコミュニケーションは、考えないといけないよね。まだスタートラインだ。

@yusukehirao
日々、自分に言い聞かせる、自分自身のためのしずかなインターネット。 生業はデザインとエンジニアリング。 u10.jp