本の続きをすぐ聴きたいので明日もジョギングする

zuckey
·

ランニングに行ってきた。5kmを45分1km8~10分ペースなのでランニングというよりジョギングに近い。身体をならすという意味ではちょうど良いかもしれない。

子供を風呂に入れたあとなので、もう一度シャワーをすることになるので少し面倒だけど今の生活リズムだとどうしてもこうなってしまう。

子供とともに湯船に浸かるので頭に汗をかいてしまい、シャンプーもするので1日2回シャンプーをすることになる。今そこで一番気になるのは白髪染めのためにやっている、カラーリンスが落ちすぎないかということだ。皮膚への刺激が少ない分、シャンプーなどで落ちやすいらしい。

とにかく、ちょいちょい続けていこうと思う。

走っている途中本を聴いている。オーディブルなどの人が実際に読んでいるサービスをつかっているのではなく、iOSの読み上げ機能でKindleの書籍を読み上げさせている。

今日は『一兆ドルコーチ』を聴いていた。45分で、本の頭から26%、全6章のうち2章の半分くらいまで聴くことができた。マネジメントの本だが、ストーリーが多く、図解が少ないのでこの読み方にはマッチしていた。

ばんくしさんが2023年に読んで一番良かったと書かれていたので手に取ってみた。

1章の途中でビル・キャンベルがいかに友人、仕事仲間、同僚に愛されていたのか、ということがかかれており、そこで不意に泣きそうになってしまった。走っているのに。自分はそれほど愛されることがあるんだろうか。葬式にこんなに参列してくれるんだろうか。話したい、と思ってもらえているだろうか。

学生時代の友人とはほとんど連絡を取らなくなった(というか自分から連絡を取れない状態にしている部分もある)し、会社はジョブホッパーと呼んでいいほど早く移ってきている。友達付き合いもさほど良くない。

マネージャーになったのが今の会社で、少しでもメンバー、同僚にそう思ってもらえるように、ちょっと頑張っていこうか、と思った。でもどうやって?

本の続き、残り74%をすぐ聴きたいので、明日もジョギングする。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org