動物園とビール

zuckey
·

2024-02-18

井の頭動物園に行った。

最近、子供が画面に動物が映ると「わんわん」と言うので、動物園に行った。犬も猫も「わんわん」なのでどうかなと思っていたら、鹿もたぬきも「わんわん」だった。

ペンギンも好きで、フンボルトペンギンにも期待していたのだけれど、小屋の中からいっこうにでてこず。昨年末のサンシャイン水族館に続き、またもやペンギンの元気な姿を拝むことはできなかった。

動物にテンションが上がるかなと思いきや、一番反応が良かったのは花壇だった。色の名前がわかってきたのか、色とりどりの花を交互に見て喜んでいた。

妻はもともと鳥全般が苦手で、特に大きい鳥には怖くて近づけないということだったけれど、最近ハリー・ポッターの映画を見ているからか、フクロウには慣れて可愛く見えてきた、と言っていた。「人は変われるんだね」と言っていて面白い。

謎のプリンスがそろそろ終わるらしいので、死の秘宝の序盤でヘドウィグが亡くなるのはショックが大きそう。黙っておいた。

***

YAPCビールが美味しかったので、Session's Breweryさんからビールを取り寄せてみた。

YAPCビールはレモン系だったとのことで、ちょっと変えてみてゆずのビールを。

届いたので早速飲んでみた。

ゆずの皮が入っているらしく、濁りのあるビールで、爽やかな柑橘の香りはあるけどあまり甘くはなくて、むしろスパイシーな味がして美味しかった。

@zuckey
Engineering Manager at Studist / Minecraft / Ruby / X: @zuckey_17 / blog: blog.zuckey17.org